未分類

顎変形症手術後の術後矯正レポート 代謝編

こんにちは、このブログでは顎変形症の手術後の体験談を発信しています。本日手術後10日ほど経ちましたが、自分の体調の変化についてシェアしたいと思います。

久しぶりに外の空気を吸うためにどこかでスッキリとしたい。そんな訳で顎変形症の手術を終えて久しぶりの岩盤浴に行きました。岩盤浴で気持ちよく汗をかきたい。リフレッシュ感覚で愛知内の有名な岩盤浴場に行きました。

久しぶりの岩盤浴。病み上がりなので、短い時間でスッキリしようと思って入りましたが、全然汗がかかない、、、なんでじゃ、。

普段だと代謝が良すぎるのでドバドバと汗をかくんですよね。ですが、自分でも驚くほど汗をかいていなかったので手術後で身体の調子が整っていないのだと思います。別に普段の生活に支障はないので気にしていません笑

顎変形症手術後の後遺症で痺れが残ってる

また術後の経過として顎下の痺れがまだまだ取れないですね。手術して日が経っていないので仕方ないですが、、、痺れのイメージは正座して足がピリピリするのが口周りに発生している感じです。意識すると気になってしまうので、、つらいですね汗

術後矯正4日目の状態はこんな感じ。地味に痛みが引いています。
ゴムかけがスタートしているので、何が起因して痛みにつながっているのか?がイマイチよく分かっていないです。痛み止めをもらっているので毎食飲んでいますが、うっかり忘れてしまうと軽い鈍痛のような痛みに襲われます。

ゴムかけがはじまって、食事の度にゴムを外してかけての繰り返しは面倒臭い。。職場復帰したらしばらくはお昼ご飯をウィダーインゼリーに変えてゴムかけする時間を負担したいなって考えています。毎食後に歯磨きをする習慣が出来てきたのは嬉しいですが、まずはゴムかけをサボらずに行っていきたいと思います。

早く治療が終わって、美味しいご飯が食べたいです笑

このブログでは、顎変形症の手術後での体調の変化や経過を報告しています。またいろんな記事でちょっとした変化を紹介していますので良かったら寄って行っていださいね。では