未分類

【顎変形症】手術後体験談 飲酒禁止生活スタート

こんにちは!このブログでは顎変形症の手術レポートを公開しています。
これから顎変形症の手術を考えている人はぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。
また現在進行形で治療を受けている方は一緒に頑張っていきましょう!

手術後から11日たちましたがそろそろお酒が飲みたくなってきました(正直に報告する)
術後矯正で歯医者さんに行った時に念をおされるように言われました。

『治療中はお酒飲んじゃダメだからね!!』

まじか。。お酒を飲むのが趣味な僕にとって飲酒禁止を宣言されてしまうとある意味死刑宣告です笑

いつまで禁酒なのか期限は言われていませんが、ゴムかけ期間くらいはダメなんだと思います。
飲み会を断る口実になるか。。。はたまた運転係を頼まれるようになるのか>>>

とっても悲しいですTT

出来れば忘年会前までにはお酒解禁してほしいです(切実に願っております)

そんな訳で我慢できなくなってしまったのでノンアルビールを購入。

キンキンに冷えたビールだと飲める驚き!!

しばらくは仕事終わりの一杯はハイボールに変わるか?炭酸に変わるか、、それともノンアルビールになると思います。

本日の歯列矯正の写真はこちらです。

術後矯正から5日経っています。骨を切ると歯の動きが活発になるという話がありますが、メキメキと動いているの感じています。手術後直前は奥歯の噛み合わせが合っていなかったのですが、少しづつ合ってきました。
まずは来週また矯正歯科で調整を行って来るので報告します!!