顎変形症手術日記

【顎変形症】しゃくれを治してよかった事ファッション編

こんにちは!このブログでは顎変形症治療に関して配信しております。
僕は10月13日に顎変形症の手術をしました。今回の記事は顎変形症を治して良かった事をまとめようと思っています。そして取り上げたいのはファッションについてです。
顔の印象が大きく変わったので、見た目の印象はだいぶ変わったと思います。そんな中でも顎変形症手術を行って良かった事を紹介していきますね。

しゃくれを治して外的印象が大きく変化した

手術後7日目の顔の様子

まだ手術明けで顔がパンパンです笑
やっぱり今まではしゃくれていた為、顔の輪郭が三日月型になっています。
手術して良かったのは顔の印象が大きく変わった事です。噛み合わせが良くなったので手術前と印象が大きく変わりました。

横顔からの印象はこんな感じ。腫れのおかげで二重アゴになってます。脱デブになりタプタプを減らさないと。

顔の印象が変わり、帽子やサングラスが見合うようになった

手術後に帽子が似合うようになった気がする笑
退院してすぐにアウトレットに買い物に行ったのですが、Stussyのキャップを購入してしまいました笑

顔の印象が変わって良かった事のひとつに、帽子やサングラスが似合うようになった事が嬉しかった事の一つです。今まで似合わなかったアイテムが急に似合うようになってびっくりです。

元から面長だったからサングラスやキャップが似合わなかったんですよね。
今回の手術で噛み合わせと顔の形が少し丸っこくなったおかげで、今までよりは似合うようになったかなぁ、、と思っています。

洋服の散財をしそうになってしまう、、

やっぱり見た目の印象が変化した事によって、少なくとも自信が付くと思います。
普段から気にしているコンプレックスが解消されたので身につけるものも変化していきたい。
だけど今まで似合っていたものが似合わなくなる何て事も感じてます笑

以前にあっていなかったものが急にフィットするようになると、思わず買い漁ってしまいます。
おかげで手術で仕事を休んでいたのに、散財してしまうという事件を起こしてしまいましたww

顔に対するコンプレックスが改善したのは、やっぱり骨切り手術をして良かった事の一つです。
このブログでは、顎変形症の治療兼、その後の日常について発信しています。
良かったらまた他の記事も読んでみてくださいねーー!!