未分類

顎変形症治療後レポート 首下の痣が取れないんですけど・・

こんにちは!僕は10月13日に顎変形症の手術を受ける事が出来ました。
このブログでは顎変形症の治療日記を書いているのでよかったら他の記事も呼んでみてください!

顎変形症の手術を行うと、顎をすごい勢いで固定するんですよね。
手術後に自分の体が割と痣だらけだったので、これくらいは体に残ってしまうんですよって所を記事にしたいと思いました。もちろん時間が経てば痣は消えていくものなので、一時的なものだと思っていただければ幸いです。

もしかしたら見る人にとってはグロ画像になるかもしれないので、そうしたら他の優しめな記事を見ていただければ嬉しいです。

顎変形症の手術後には身体中に痣ができるかも

顎変形症の手術を受けて一週間後くらいは、点滴や首を固定していた部分に痣が目立っていました。
これから写真でシェアするのでこんな感じです。

点滴の跡は一週間後でも取れていないです。
日に日に跡が無くなってきていますが、一週間後くらいはこんな感じ。
ですが、別に痛みは無いので気にしておりません。

こちらも右手の写真です。まだ点滴跡が少しうっすら残っています。
きっと数日で目立たなくなると思います。

首の痣がだいぶ目立っているんだけど・・・

腕のあざの部分は別にいいとして、こちらの痣は早く治って欲しいです。
ちょっとグロ画像になるかもしれないですが、ご了承ください!!

だいぶ痣が目立っている感じですよね。痛々しい写真ですが別に痛みは無くてよかったです。

骨切り手術を行う際に、がっつり固定をするんですよね。
固定した時の力が大きくて痣として残っています。

しばらくは消えないと思いますので、ゆっくりと待ちたいと思います。
幸いなことに、秋口に差し掛かってきてマフラーを使う事が出来ますので、目立たないように洋服のコーディネートをしないといけないなって感じです汗

まとめ 別に痣は気にしなくていいかも

どれくらい術後に痣が残っているのかというレポートでした。
男性なら別に気にしないですが、女性なら気にするかもしれないと思い記事を書かせてもらいました。

僕の場合は6日で退院する事ができました。職場復帰までは二週間時間を取っているので、そこまでにはだいぶ治ると考えています。もし女性でこのような外的印象も気になる場合であれば、休みを多めに取るもの有りなのかもしれないです。

最後に、このブログでは顎変形症を治したい!しゃくれ顎を治したい方向けに情報発信を行なっております。
他の記事でも体験談や費用などの話も紹介しているので寄っていってください!!

それでは!!